パク・ミヌ

韓国の俳優・韓流スター

パク・ミヌについて

パク・ミヌは、2011年話題のドラマ『美男ラーメン店』で俳優デビュー。その後、地上波シットコム『天女が必要』にキャスティングされ人気を博した。

しかし、2016年9月パク・ミヌが所属しているキングコングエンターテインメントは「パク・ミヌが9月29日付けで軍隊の訓練所に入所することになった。社会服務要因として国防の義務を誠実に果たす計画だ。」と明かした。

パク・ミヌは4週間の基礎軍事訓練を果たした後、23か月間社会服務要因として代替服務をする予定である。

基本プロフィール

芸名 パク・ミヌ (Park Min-Woo)
本名 パク・ミヌ (Park Min-Woo)
国籍 韓国
性別 男性
身長 188cm
体重 70kg
血液型 B型
誕生日 1988年03月22日 (32歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

事務所 キングコングエンターテインメント

好きなタイプ

パク・ミヌは、年上で母親のような女性がタイプである。

さらに、料理が出来て、家庭的な女性が好きで、豆腐の味噌汁など家庭的な料理を作って欲しいと明かしている。

性格

パク・ミヌは、幼いころから活発な性格だったが、大学入学のために上京し、そこからはよく一人で考える性格になったと明かしている。

また、バラエティ番組『ルームメイト』に出演した際、パク・ミヌが居眠り運転をしてしまい危険な状況に陥ったことがある。その場面が放送されてから、パク・ミヌをはじめ番組自体へ多くのクレームが起き、これに関してもパク・ミヌは「僕が間違っていたのは確かです。一人でしっかり考える時間を設けたいと思います。」とし、深い反省の意をしめしている。

趣味

不明

デビュー前の経歴

不明

出身・家族・学歴

大学 国民大学演劇映画科

周囲からの評判

パク・ミヌは、バラエティ番組『ルームメイト』に出演した際、居眠り運転をし危ない場面が放送され本人や番組への抗議がたくさん寄せられた。そのため、そのイメージが強く世間からの印象は悪い。

これに対しパク・ミヌは「私が悪いと思い反省しています。しかし、イメージが先行し過ぎてる気もしますし、現在も悩んでいます。」と気持ちを語っている。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る