パク・ボゴム

韓国の俳優・韓流スター

パク・ボゴムについて

パク・ボゴムは、2011年に映画『ブラインド』で俳優デビューし、その後のドラマ『応答せよ1988』で注目を集めた。

その他にも2016年のドラマ『雲が描いた月明かり』の主演を務め、視聴率20%を超えるヒットドラマを生み出し、男らしくもキュートな笑顔に女性ファンが急増した。

外見もさることながら、共演者たちからも好かれ、お酒も飲まずタバコも吸わない、人の悪口も言わない完璧な人だと絶賛されている人格者でもある。

基本プロフィール

芸名 パク・ボゴム (Park Bo-gum)
本名 パク・ボゴム (Park Bo-gum)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 182cm
体重 65kg
血液型 O型
誕生日 1993年06月16日 (26歳)
干支
星座 ふたご座

所属

レコード会社
事務所 ブロッサムエンターテインメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

かつて本人が理想の女性についてコメントした。

「友達のように平穏でありながら、母親のように世話をしてくれるタイプが好き。友人のようにふざけたりもできる、一緒にいて楽な人だったらいい。礼儀作法がしっかりした人だったらさらにいい。」とし、さらに「僕もそういう人になれるようにしている。僕の不足部分を補ってくれたらいいです。」と語った。

また、熱心なキリスト教信者であるパク・ボゴムは「宗教観価値観の合う人」とも述べている。

性格

礼儀正しく、ファンに対しても気遣いを欠かさず優しく、多くの人に支持される性格。ドラマなどで共演した俳優たちは、「非の打ち所がない完璧な好青年」だと話す。

恋愛に関しては「実は二つのことを並行できないタイプなんです。仕事をしながら恋愛までするのは難しいと思います」と明かした。本当に仕事に対してストイックな姿勢であるようで、恋愛をしたいという願望はあるものの、今優先しているのは俳優業ということだろう。

さらにパク・ボゴムは人脈が広く、老若男女の大きな愛を受けている。共演した俳優たちとは連絡しあってずっとよい関係を続けているとのこと。俳優をしながら明知大学映画音楽学科に在籍し、かねてより興味のあった音楽の勉学にも励んでいるということで、多忙の中自分に厳しくストイックな性格の持ち主である。

バラエティ番組に出演した際には機転をきかしてユーモアを見せたり、また食べることが好きでおいしそうに食べたりすることで、さらに多方面から支持を得ている。

趣味

ピアノ、歌、ダンス 幼いころから人々の前でピアノを弾いたり、歌を歌うことが好きだった。2017年のソン・ジュンギとソン・ヘギョの結婚式では、パク・ボゴムがピアノ伴奏をしパク・ヒョンシクが歌を披露したことが話題となった。

パク・ボゴムは、ソン・シギョンの『二人』で美しいピアノの旋律を披露した。また、日本でのファンミーティングでは徳永英明の『Rainy Blue』を弾き語りし華麗なピアノ演奏と、甘い歌声を披露した。 

パク・ボゴムが主演を務めたドラマ『雲が描いた月明り』の予告映像では、パク・ボゴムが朝鮮時代の衣装を着て華麗にダンスをする姿が映し出された。『Boombastic』に合わせて服をなびかせながらコミカルなダンスを披露した。

特技

幼いころ、幼児スポーツ団で水泳を習ったことを機に、水泳選手として活躍していた。

デビュー前の経歴

小学校から中学校2年生まで幼児スポーツ団で水泳を習ったことをきっかけに、水泳選手として活動していたが、15歳の時スランプを克服できずに、選手生活をやめてしまう。その後かねてより音楽への関心が高かったため、高校時代からはシンガーソングライターになりたいという夢を持ち始める。

そして、あらゆる会社へ自身のピアノ演奏や歌の映像を送り、大手レコード会社を含めて複数の会社から合格通知をもらったという。その中で一番最初に連絡が来た芸能事務所に入るが、歌手よりも俳優に適していると判断され演技の道に進む。

高校を卒業して2014年3月にミュージカルの名門明知大学の映画演劇科に進学した。またデビュー前から”木洞(モクドン)のイケメン”として有名だったという話があり、ルックスは際立っていたよう。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、兄
出生国
出生地域
高校 新木洞高等学校
大学 明知大学映画ミュージカル科

解散・引退について

周囲からの評判

パク・ボゴムが小学校4年生の時に母親が他界。パク・ボゴムは末っ子として年の離れた姉と兄にかわいがられて育った。そしてパク・ボゴムが14歳の時には父親が作った借金の連帯保証人によって、パク・ボゴム自身も多額の借金を負ったとのこと。

さらにパク・ボゴムは「家に家族写真がない。子どもの頃、両親は自分の写真ばかり撮ってくれて両親の姿を残すことができず残念だ。忙しくて僕と撮った写真がないと思う。これから残りの時間を家族とたくさん過ごしたい。」と涙を流しながら話したという。

整形

なし 小学校高学年の頃から今と顔が変わっていない。

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram http://instagram.com/bugommy
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る