鈴木奈々

鈴木奈々について

日本の女性ファッションモデル、タレント。

モデルの益若つばさの大ファンで、高校3年生の時に握手会に参加したところファッション雑誌『Popteen』のスカウトされデビューすることになる。2007年にデビューしてからは、元気なキャラクターで人気モデルの仲間入りを果たす。2011年からテレビのバラエティ番組に出演するようになり、現在ではNGのないおバカタレントとして活躍する。

2014年に一般男性と結婚。旦那さんとの仲良しぶりをメディアでもよく話している。

基本プロフィール

芸名 鈴木奈々 (Nana Suzuki)
本名 齋藤奈々 (Nana Saito)
ニックネーム なぁちゃん
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
血液型 B型
誕生日 1988年07月09日 (31歳)
干支
星座 かに座

所属

レコード会社
事務所 TWIN PLANET ENTERTAINMENT
事務所入所年 2006

所属

レコード会社
事務所 TWIN PLANET ENTERTAINMENT
事務所入所年 2006
デビュー年

好きなタイプ

男らしくて、毒舌な人が好き。でも、そのあとでちゃんとフォローしてくれるようなツンデレが最高。お笑い芸人、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、鈴木奈々のことを「芸能界で一番好きなタイプ」と話しているのを聞いてから、すごく意識してしまうようになってしまったらしい。

旦那さんとは5年交際したのちに、結婚。もともと旦那さんはすごく優しい性格だが、鈴木奈々のタイプに寄せてきてくれているようで、ツンデレタイプになっている。

過去には、安田大サーカスのクロちゃんや、ピン芸人のスギちゃんに口説かれたことがあると、テレビで告白した。

性格

極度の潔癖症で、神経質。一日に50回以上手を洗ったり、ウェットティッシュを一日1パック使う。公衆トイレの便座に座れなかったり、電車のつり革が触れない。仕事で使用する楽屋に入った時も、テーブルを拭いたり、椅子を拭いたりしていた。毎日潔癖症のせいですごく自分でも疲れると話していた。旦那さんと一緒に住むようになってからも、潔癖症のせいでよく喧嘩をするようになってしまった。

口が軽くテレビで何でも話してしまうため、鈴木奈々と共演NGにしているモデルも多数いるらしい。

趣味

EXILEが大好きで、夫婦でそろってライブに行く。特に、メインボーカルのATSUSHIが大好きと公言している。LIVE DVDを何度も繰り返し見る。

ショッピングも好き。洋服を買うときは、男性目線を常に意識する。いつも旦那さんに「かわいい」と言ってもらえるような服を一生懸命探している。「テレビの仕事が増えるようになって、長く使えるいい物をそろえようと意識が変化してきた。ほんとうにいい物を持つと自信も湧いてくるようになった」とインタビューで話している。

特技

小学校の縄跳び大会で2位になったことがあるほど、縄跳びが得意。大人になった今でも、二重とびを軽々と飛ぶことができる。

潔癖症のため、掃除が得意。掃除に関係するテレビ番組にも多数出演するようになった。

本格的にマラソンを始めている。2013年に初めてホノルルマラソンに参加して6時間36分で完走を果たした。初めてのマラソンだが無事完走を果たし、まずまずのタイムを残す。ランニングの楽しさを伝えるテレビ番組にもレギュラー出演している。

デビュー前の経歴

勉強が大の苦手で、成績はあまりよくなかった。高校も比較的容易に入学できる学校に通っていた。高校時代ギャル同好会を開く。体育以外の教科ではすべて1を取ってしまう。当時その学校では、7個以上の『1』を取ると、退学と決まっていたため『1』を9個もとってしまった鈴木は、高校3年生の時に学校を退学させられた。おバカタレントとして活躍しているため、「学校の名前は出さないでほしい」との依頼もあったらしい。高校を退学させられたあとは、通信制の高校へ編入し無事に高校卒業の資格を得ている。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 茨城県龍ヶ崎市
出生地域
高校 つくば開成高校通信制
大学

家族のエピソード・詳細

両親と兄の4人家族だった。両親とはとても仲が良く大人になっても一緒に寝ていた。

義姉はモデルの鈴木沙織。

2014年に5年間交際していた一般男性と結婚。

解散・引退について

周囲からの評判

2012年、ブレイクタレントランキングの女性部門で1位を獲得。年間に約350本ものテレビ番組に出演していた。

2019年4月27日、楽天イーグルスVS千葉ロッテの試合の始球式に登場。小雨が降る中始まったその始球式で、4分の遅延行為を犯すという前代未聞のトラブルが起きた。鈴木は何度も「行きます!」と声をかけながら、振りかぶりフォームを作るが投げないという行為を繰り返してしまう。ワンバン投球になってしまい、膝をついてうつぶせになるというオーバーリアクションも見せた。結果4分も試合開始が遅れてしまい、会場中が大ブーイングだった。翌日スポンサーが謝罪コメントを発表するまでになった。

整形

整形疑惑がたびたび取り上げられるが、本人がテレビ番組で自身の整形を否定している。整形をしない理由は、鼻フックやパンストを頭から被ったりする仕事が受けられなくなってしまうため。

好きな食べ物

ラーメンが大好きで、旦那さんとラーメンデートをよくしている。月一での焼肉デートも夫婦の恒例となっているらしい。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ