金澤美穂

金澤美穂について

金澤美穂は2006年、小学6年生の時にエイベックス主催のオーデション『avex audition2006』に応募し、合格した。元々は女優ではなく、歌手を目指していた。実際にボイストレーニングに通っていた。しかし、翌年の2007年にはドラマ『愛のうた!』で女優としてデビュー。

その後も次々と話題のドラマや映画に出演し、演技力を高めていった。2009年には女優としての実績が評価された。第1回TAMA映画賞最優秀新進女優賞を受賞した。

基本プロフィール

芸名 金澤美穂 (MihoKanazawa)
本名 金澤美穂 (Miho Kanazawa)
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 41kg
血液型 A型
誕生日 1994年10月17日 (25歳)
干支
星座 てんびん座

所属

事務所 トライストーン・エンターテイメント
デビュー年 2007

性格

金澤美穂は、とても入り込む性格である。特に興味があるものにはとことんハマるという。同じ映画を繰り返し観たりする。本人曰く「視点を変えて観るのが楽しい」らしい。

他にも「ネイルがしたい」と思ったら、時間も忘れて没頭する。掃除をやり始めたら止まらないのと一緒で、何かをやると終わるまで集中してしまうよう。

その性格は女優業にも影響している。台本を覚えるのも、「ベッドで寝るギリギリまで台本を読み込む」と語っている。何度も何度も読んで、演技してみて、また読んで今度は違う形で演技をしてみる。紙にも書いたりして、自分が納得いくまで続けている。

だが、人前というのは恥ずかしく、家族の前ではしない。

趣味

金澤美穂は、手芸が得意で、学生時代、自分で制服にバッジなど付けたりしていた。他にも、英語やジムに通う事も趣味だと言っている。

特技

金澤美穂の特技は、水泳、フィン、お菓子作りである。

出身・家族・学歴

兄弟

整形

金澤美穂が整形の噂はない。

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る