イ・ウニ

韓国の俳優・韓流スター 韓国のモデル

イ・ウニについて

イ・ウニは、幼い頃からCMモデルとして活躍し、現在までの出演総数は300本以上といわれている。子役時代は、「国民の妹」と呼ばれ、1996年第40回ミスコリア選抜大会にて大賞を受賞した経験も持つ。また、モデルとしても活躍し、1997年にはミュージカルにも挑戦。俳優デビューも果たすなど、幅広い活躍を見せている。

代表的な出演作品は、1994年映画『私たちの時代の愛』、1988年映画『エイリアンコブラ』などがある。

基本プロフィール

芸名 イ・ウニ (Lee Eunhee)
本名 イ・ウニ (Lee Eunhee)
国籍 韓国
性別 女性
身長 172cm
体重 49kg
誕生日 1977年07月24日 (43歳)
干支
星座 しし座

所属

事務所 ヒューメジャーエンターテインメント

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

イ・ウニは、1歳年上で、オンラインゲーム会社勤務しているキム・ドンヒョン氏と2012年3月に結婚し話題を集めた。

結婚式は非公開で行われ、幸せな結婚生活を過ごすだろうと思われたが、キム氏の問題行動が徐々にエスカレートしていき、二人の間には大きな溝ができてしまった。

結局、結婚からわずか4年で離婚が報じられることとなった。

好きなタイプ

不明

性格

イ・ウニは、我慢強く、しっかりと仕事をやり遂げる意志の強さと責任感の強い性格である。

それは、小さな頃から芸能界で活躍し、「イ・ビョンホンの妹」という代名詞から逃れられず、「本人の実力ではない」と嫌味を言われたり、同期からいじめられたりすることも多かったが、本人はいたって前向きに仕事をしていた姿から見ることができる。

また、あるインタビューで当時のことを振り返り、「いじめられていたことに全く気付いてなかった。」と笑いながら回答しており、嫌なことも笑顔に変えられる明るい性格とも言える。

趣味

イ・ウニの趣味は、ゴルフである。

デビュー前の経歴

イ・ウニは小さい頃から芸能界で活躍し、幅広い世代から「国民の妹」のあだ名で愛されている。

当時は、成長するにつれて昔のイメージからの脱却に悩む時期もあったが、彼女のオリエンタルな風貌と雰囲気を活かしてモデル活動やCM出演を中心にフィールドを広げ、現在では俳優活動に力を入れている。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 毎分高校
大学 漢陽大学観光学学士

周囲からの評判

あるインタビューで、イ・ウニは元夫との出会いについて語っており、「モデル時代に友人とお酒を飲んでいたら、他人が酒に酔って、私の友人にちょっかいを出してきました。その時はすごい口論になったが、そんな中、間を割って仲裁に入ってくれたのが元夫でした。その時の印象が強くて一目で好感を感じた。」と回想している。

整形

なし

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る